投票でご感想ありがとうございました。

人気投票の最後の記述欄で感想をお聞かせくださいましてありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

匿名・順不同で掲載させていただきます。

こんなに楽しんでいただけたと思うと、また来年頑張ろうと思います。心のこもったコメントありがとうございました。

書道関係の方も懸賞関係の方もまた来年もご参加お願いします。来年は10周年です。

---!。!。と相槌を打ちながら転載させていただきました。コメントもすばらしい。(管理人)-----

◆ どれもすばらしい作品で迷いました。

◆ バラエティーにとんでいますので、私の好きな作品をえらびました。楽しく拝見致しました。

◆ 個性に溢れている。

◆ 個性的な作品も多く良かったです。

◆ 来年は、参加させていただきたいです。 加工作品はどのようにやっているのか、 参考にお教えいただきたいですね。 ネットでの展示会は、会場に行かずとも拝見でき嬉しく思います。

◆ @今年の夏は天気が不順ですね。 今後もより充実した楽しい企画に  期待して応援しています。  景気回復祈願、当選祈願 (*^_^*)

◆ 「見えない言葉(心)」は 美術的にも優れ、 メッセージ性も伝わって来ますね。 今回は3つ選ぶことになっていますが、 ベスト1はBLUE BEATさんのこの作品ですね。

◆ 「元気」 我が家の元気の源は主人です。 本当に優しい主人です。 彼がいてくれるんおで私はいつも元気です。

◆ 書のある生活はよいものですね。 久々筆を取ってみたくなりました。

◆ 「大きくなったら」の作者の方に教えて頂き拝見 させて頂きました。作者様の力作揃いで・中々絞り込めませんでした(当方・書には全く素人なのに偉そうで恐縮です)。今後にも期待しております。

◆ <とめはね>のコミックを見て習字の見方がかわりました。きれいに書けるだけでも素敵です。 漢字やひらがなのバランスが良いと思います。

◆ 3つに絞り込むのは大変でした。 他のも素晴らしい作品だと思います!

◆ 5歳から12歳まで習字をやっていました。このホームページを見て、また習字を習いたくなりました。同じ文字でも書き方でまったく印象が違いますね。

◆ Good

◆ webでこのような書道展もやっているんですね。

◆ webでの書道展というのも素敵なものですね☆ カッコいい作品が多くてびっくりしました。

◆ With Love さんの作品に感動しました。美しい文字と言葉に心うたれました。

◆ あたるといいな

◆ いいなって思ったのは、単純に家の壁に掛けたいって思ったから。

◆ いい物を見せてもらいました。

◆ いつもお世話になりありがとうございます。 たくさんのすばらしい作品を拝見し、とてもいい刺激を受けました。 今後も多くの皆さんにご参加いただけますよう微力ながら協力させていただきます。

◆ いろいろなものがあって面白かったです。 特に、「大きくなったら...」が個人的には面白くて好きです。

◆ いろいろな作品があり、おもしろかったです。色合いがよいものなどこれからももっと楽しい作品を拝見いたしたいと思いました。

◆ いろいろな作品があり楽しめました☆

◆ いろいろな作品を楽しく拝見させていただきました。 筆と紙で様々な表現ができるのだなと、改めて新鮮に感じました。

◆ いろいろ拝見できて、良かったです。どれもステキで迷ってしまいましたが、直感で最後は選ばせていただきました。ありがとうございます。

◆ いろんな 表しかたがあるのに 面白いです

◆ いろんな個性ある作品、楽しく拝見しました。

◆ インターネット上でこのようにたくさんの作品が見られて、すごく便利で楽しいと思います。

◆ うらやましいです こんな字が書けたらパソコンでメールなんかしないで自筆で 郵便を書きますよ

◆ おおらかな作品がいいです

◆ おもしろいです

◆ おもしろい作品ばかりでした。

◆ おもしろかった

◆ かしこまりすぎないのがいいです

◆ がんば

◆ きれいですね

◆ きれいでみやすくスムースなHP

◆ こういう企画は面白くていいですね。

◆ こういう展覧会があるのを初めて知りました。小さい頃に書道を習っていたことはありましたがいまはすっかり文字を書くことさえない毎日です。やはり、いいですねー。みるだけでも心が落ちつきます。

◆ こういったサイトは中々見ないので 珍しい感じでした

◆ このような書道展を知りませんでした。すばらしい作品が集まっているのですね。感心しました。

◆ この度は、無派閥ネット公募展へお誘い頂きありがとうございました。いろいろな作品が拝見出来て、楽しかったです。

◆ これからもがんばってください

◆ これからも応援しています。がんばってくださいね、プレゼントのお届け待ってま?す♪ お願いします。御中

◆ これからも楽しみです。

◆ これからも良い作品を期待しております。

◆ これまでの書道作品と趣の違うものがあって、面白かったです。

◆ こんな大会があるとは知りませんでした。 今度は参加する側として応募したい。

◆ こんばんは! 御社のHP.を楽しく見させていただきました☆☆☆ 御社のWEBサイトは、基本的には様々な書道の作品情報等がとても見やすく、たいへん分かり易いと思います♪♪ ただ、素人目からですが、情報の内容がゲーム感覚で理解できたりすると、もっと取っ付き易く、楽しいHP.になると思います☆ 例えば、情報の概要がクイズ形式で解答する事によって理解できたりすれば、もっと面白いのではないかと思ったりもいたしました☆

◆ サイトの構成、配色も良く、内容豊富で大変居心地良く興味深く拝見しました。

◆ さっきのでメールアドレス間違いだったので、訂正してもう一回流します。

◆ すごく個性がいろいろで、見てて楽しかったです。人生のなかで、これはほど、感謝することが大事だと思ったのは、子供を産んでからなので、ついつい心や子供関係の言葉が目に飛び込んでしまいました

◆ ステキな作品に感激しました。

◆ すばらしい作品ばかりで迷いました。

◆ すべて心をうつ作品ばかりでした。

◆ それぞれの個性が溢れていて、刺激あるものばかりでした。インテリアとしても使えるような作品を私も造れるようになりたいです。

◆ それぞれの方に、それぞれの方の良さがあり、とても個性豊かな作品ばかりだと思いました。書道へのパワーを感じました。
たいへん参考になりました

◆ たのしいですね。物を書くのが好きなんで、自分でもやってみたくなりました。

◆ どうか当たります様に!

◆ とてもいいポストカードです。

◆ とてもいい作品ばかりで選ぶのに苦労しました。

◆ とてもきれいにまとまったページです。また来ます。

◆ とてもすばらしいです。

◆ とてもよいです

◆ とてもよい企画と思います

◆ とても楽しかったです

◆ とても興味深く拝見いたしました。 当選しますように

◆ とても素敵な公募展だと思います。

◆ とても素敵な作品がたくさんあると思いました。 私も、こんな風に作品が書けると良いと思います。

◆ とても良い内容で非常に興味を持ちました。これからもっと注目していきます。また、友人や不特定多数にHPやブログを通してPRもできるので、もし当選したら自慢にもなりますし、話の種にもなるので、リンクなどもさせていただければと思います。

◆ どの作品も(魂)が込められていて、甲乙つけられませんでしたが、今回は特に印象に残ったものを選ばせていただきました。 また、1つ1つ拝見しているうちにまた書道を志したくなりました。 とても安らぐ時間をありがとうございました。

◆ どの作品もすばらしいです。

◆ どの作品もそれぞれの雰囲気があり、えらぶのに苦労しました。

◆ どの作品もそれぞれの良さを感じ、楽しく見させていただきました。自分も書いてみたいなと思いました。

◆ どの作品もとても素晴らしい物ばかりでした。私は人によく丁寧に文字を書きますね、と言って頂けます。心をこめて書いているつもりで居ますがまだまだです。書道は心を落ち着かせて自分の書きたいように書けると思っているので機会があったら挑戦して見たいと思います。

◆ どれも、美しい、作品ばかりで、よかったと、思います。

◆ どれもExcellent!(素晴らしい!)

◆ どれも個性があって面白い作品が多かった。書道一つでこれだけの表現ができるんだって感動しましたよ。文字の大きさは迫力感を出すし、かわいらしい文字はやさしさを表せてて評価しながら楽しませてもらいました

◆ どれも個性的な作品で、観ていて愉しくなりました。

◆ どれも素敵で迷いました。

◆ どれも素敵な作品でしたが、写真を人気投票のページに入れて頂けると、見やすくて投票しやすいです。

◆ どれを選ぶか、とても迷いました。 ぎりぎりの投票ですいません。

◆ なかなか立派な書道がたくさんあり感動しました。今後ともよろしくお願いいたします。

◆ ネット上で書道展というのは新しい発想です。 気軽にみれて、新しい世界が見えた気がします。

◆ はじめまして いつも楽しくHPを観させていただいて降ります これからも頑張ってください。 ハッスル、ハッスル!!

◆ バラエティにとんだ作品、楽しませていただきました。今後のご発展をお祈りいたします。

◆ またきます

◆ また来ます

◆ みなさん「書」を楽しんでいらっしゃることが 伝わってきます。 私も、何かを伝えられる作品を 書いていこうと思っています。

◆ みなさんそれぞれの個性が感じられて、展覧会を見ている気分でした。 おうちにみなさんの作品のような書を飾っておくと、とってもおしゃれになりそうですね。 とても楽しませていただきました。 ありがとうございました。

◆ みなさんとてもすばらしい作品で選ぶのが大変でしたが、自分の直感で選びました。

◆ みなさんとてもすばらしくて上手な作品ばかりでした

◆ みなさんとても素晴らしいバランスの書を書かれるなあと思いました。文字がまるで一枚の絵のように見えるところがとても素敵です。素晴らしいバランス感覚だなあと思いました。ぜひこれからも素敵な書を紹介してください

◆ みんなすごい!

◆ みんなステキでした

◆ みんなとても素敵です。

◆ みんな上手でおどろきです 私も趣味でこんなに書けたらいいなぁと思います 時代でいろいろな文字が出ていて、すごい上手な字とゆうより個性的なものが多くて驚きました またネットで投票できるのが良いと思います

◆ メルマガは遠慮 住所、電話は当選後連絡で

◆ ものすごく感動する作品でした。 自分の心の甘えや弱さを改めて考えさせられる作品です。 明日から自分の心を入れ替えさせてくれる気がしました。

◆ ユニークな作品が多く楽しかったです。

◆ 一般的な公募展や社中展とは違い、色んな人たちが様々な思いを抱いて作品制作に取り組まれているなという印象を強く受けました。作品自体を見て味わうのはもちろん、その人がそれを書くに至った経緯や作品に込めた思いを知ることができるので、作品だけを見て優劣をつける展覧会とは違った魅力があるなと感じました。

◆ 下さい

◆ 皆さん、個性豊かで感動しました。テーマ的には、示唆に富む言葉が入っているものが、座右の銘としても使用できるので、評価点は高くなったと思います

◆ 皆さんの個性が出ていて、選ぶのに迷いました!素敵な作品がたくさんで、自分も書いてみたいと思いました。

◆ 皆さん個性があっていいと思いました。

◆ 皆さん個性的で上手ですね、素晴らしい事です。

◆ 皆前向きな言葉なので良いと思いました。

◆ 皆様の作品の、何とも心のこもった数々 心の清涼剤、命の洗濯ですね 文化に対する皆様の活動、我々に"気"を授けて下さり、ありがとうございます

◆ 学校習字以来の書道歴です。 既成の概念にとらわれない作品に惹かれてしまいます。自由であったり、遊び心があったり、物事のとらえ方がわかったり、作者の内面に惹かれます。楽しいですね!

◆ 楽しかった。

◆ 楽しく面白く拝見しました。

◆ 楽しみですね。

◆ 楽しみにしいます

◆ 感謝の作品は良いなってかなり思いました

◆ 感動しました! 私も書を嗜むうちの一人として拝見しましたが、「字は体を表す」という言葉があるようにおそらくこの文字(文言)を書かれた方はこんなかたじゃないかな?いや、あんな方かなと想像するだけでも楽しめます。 力作ぞろいに私自身穴があったら入りたくなってしまいます・・

◆ 感動しました。

◆ 期待してます

◆ 気持ちがほっとして休まりました。

◆ 宜しくお願いします。

◆ 久しぶりに 書 をゆっくり見させていただきました。

◆ 久しぶりに書道をしてみたくなりました。

◆ 興味あるサイトでした

◆ 懸賞サイトからこちらへ訪問したのですが、私自身も書を見るのが好きなので、大変楽しく拝見いたしました。 手紙もよく書くので、ポストカードがいただけるとのこと、とてもうれしいです。 また懸賞関係なく、心に響く書を拝見しに参りたいと思います。

◆ 見てたら元気をもらえたものがいくつもありました。知人にもすすめます

◆ 見てて楽しかったです^^

◆ 見やすい このままがんばってください

◆ 見やすくてわかりやすいHPでした

◆ 元気をもらえたような気がします。 人間の力はすごいと改めて思いました。

◆ 元気をもらえました。ありがとうございます。

◆ 元気を与えてくれる言葉や元気な文字が好きです。

◆ 玄関にある書を見てその家の生活に対する姿勢が推察できるように思います。

◆ 言葉の持つ意味が書に力強く書き表した作品がとても好きで、じっくり見てしまいました。特に強さは元気!が文字に心の大らかさ優しさを感じ心の強さは大らかな心からと思えました。

◆ 個性あふれる楽しい展覧会でした。 みなさんの創作力にたくさん刺激を受けました。

◆ 個性のある作品が多く、楽しめました。

◆ 個性豊かな書を見て、元気が出ました。 それぞれに魅力ある作品ばかりで、選ぶのに時間がかかりました。

◆ 好感が持てます。

◆ 高校を卒業して以来書道に縁がございません。久しぶりにじっくり拝見させて頂いております。

◆ 今まで書道にあまり興味がありませんでしたが、親戚の叔父さんが趣味で始めて掛け軸に書いてくれました! なんだかしみじみ見てしまいます。 その人の個性も出るし、老化防止にも良いんじゃないかなぁと思いました。

◆ 今回、初めてみましたけど、元気一般展示室の感謝って作品がいいなーってすごく思いました。

◆ 今回初めてこのサイトを拝見させて頂きました。 年初めに、「初志貫徹」と書初めをしたりなど、文字書きには大変興味をもっております。 今後、色々と勉強させて頂こうと思います。 よろしくお願い致します。

◆ 今後の発展に期待!

◆ 今後も魅力的なコンテンツに期待しています。

◆ 今大変落ち込んでます 言葉で救われるような気がします 頑張ります

◆ 今年初めて出品させていただきました 派閥などの枠を超えた試みに頭が下がります。 またスポンサー探しやサイト運営など大変なこともあるかと思いますが、今後も続けていただければと思います。 また作品も多種多様で本当に勉強になりました。

◆ 最近書道をはじめて、探していたことがものすごく親切に載っていて感謝しております♪ 夏本番ご自愛くださいませ。。。

◆ 最近目標を決めて、書道で「努力」と書いてほしいです!家にかざります!

◆ 作品がもう少し多いと選びがいがあります。

◆ 作品から元気をもらいました!また、頑張れそうです。ありがとうございました。 商品券当選したら本当に嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。これからもお仕事頑張ってください。応援しています。

◆ 作品をみて元気いただきました。

◆ 三点選んでいなかったので再投票です。

◆ 参考になりました

◆ 斬新な若さ溢れる力作に感動しました。ありがとうございました。

◆ 子供の頃から、ずっと書道をしていましたが就職を気に書道から離れていました。特にネットがさかんになった今、書に触れることもなくなり・・・。このサイトに出会いまた書いてみようと思い立たせていただけました。ありがとうございます。

◆ 子供の頃ほんの少し書道を習っていたのですが、楷書体ばかりだったので、こちらで拝見したような個性の光る素敵な書道をしてみたいと思い始めました。どの文字も人生経験豊かな心から表現されている作品でとても味わいがありますね。とても素敵だと思いました。

◆ 私は書道をやっている訳ではないので、単純に自分が好きな作品を選んだので書道の知識は良く分からないのですが、昔、自分の名前と同じ題名の作品を見てから見るのが好きになって、こちらの作品を見させて頂きました。一人一人違って素敵な作品だったので、3つに絞って選ぶのは悩みましたが、特に好きなのは、つかさひろし様の暖かい作品です。大和魂は、意味が難しかったのですが、祖母に意味を聞いたりして、文字も凄く綺麗だったので選ばせていただきました。花は、ほわっとしている所が和み、選ばせていただきました。加工の方の夢は、何時までも見ていたいような綺麗な雰囲気が好きでえらばせていただきました。

◆ 私も書道をしておりますが、このような書道展の存在を今回初めて知りました。とてもいい書道展ですね!!

◆ 字が下手なので、うまいなと・・・

◆ 字に熱さが感じられるものがあり、元気をもらいました。 こういうのは今の時代忘れかけてるものであり、 とてもいいのでもっと広めるべきだと思います。

◆ 字のうまさだけでなく 形やまわりの感じ 紙の大きさなどによって雰囲気もかわって 味がでるんだな?っと思いました。

◆ 字の上手な人が、羨ましい

◆ 次回プレゼントも宜しくお願いします

◆ 自分は字が下手なので、書道は中学校以来 遠ざかっています。 でも皆さんの作品を拝見していたら、 気負わず挑戦してみたくなりました。

◆ 自分も書いてみたいです。

◆ 自由でのびのびした作品が多かったです。 楽しく拝見させていただきました。

◆ 写真と組み合わせた作品などカラフルな作品がたくさんあって、地味に思っていた書道のイメージが変わりました。 人気投票にはなかったのですが自由課題の大安吉日が夫婦合作ということもあってとてもよい作品だなと思いました

◆ 写真の撮り方が悪い作品が多く、写真写りに作品が影響されてしまうのが残念です。

◆ 集に1回の書道教室を始めました。

◆ 出品者全員にもプレゼントがあるなんて素敵すぎです。次回もぜひ出品させて頂きます。

◆ 初の投票?よろしく?

◆ 初めて&楽しく拝見致しました。今まで「書」というと「何となく堅苦しい・・」と勝手に思い込んでおりましたが、皆様の個性溢れる作品を拝見して 目からウロコ・・の状態です。素敵な発見ができました。ありがとうございました。

◆ 初めてWEB公募書道展の作品に投票をさせていただきます。出品者皆さんの作品を拝見させていただきましたが、型にはまった作品はあまりなく、独自性があり個性的な作品が殆どで、素晴らしかったです。他にも、候補から漏れた作品の中で投票したくなる作品もありましたよ。私も、このような作品を創作できたらと思っていました。感無量です!

◆ 初めてホームページを見させていただきましたが、みなさん素敵な作品を作ってらっしゃいますね。私は書を指導する立場にありますが、また新たな気持ちになりました。

◆ 初めて参加しましたが、皆さん発想豊かですね。 とても参考になります。

◆ 初めて投稿しました。 みんな素晴らしい作品ですね。

◆ 書の色々な表現の仕方の多さを、改めて感じました。とても、勉強になり書の奥の深さを知りました。

◆ 書は、奥が深い。 字は、人を表すといいますが、やはりその人の味が表現されるのですね。

◆ 書も良い物ですね

◆ 書道イコール堅苦しいイメージが心穏やかな気持ちに変わりました。

◆ 書道が好きで、最近は万年筆がとても欲しいです。

◆ 書道って面白いですね。色々な形や色使いで、まるで高級な絵画を見ているような感じです。

◆ 書道に興味がありました。 自分の字が汚いので子供にも習字教えたいです。

◆ 書道のイメーッジとはことなり、自由で気持ちのいい作品で、心が元気になるような感じもした。見ることができてよかったです。

◆ 書道は、様々な作品があって、どれも個性的ですね。みなさんの作品を見て感動しました。 ネットでも見られたということが嬉しかったです。 これを機会にいろいろな書道を見たりと、興味をもってみたいと思いました。 インフル、気を付けて頑張って下さいね。

◆ 書道はやっぱりいいですね。字をみているだけで墨のにおいがしてきそうです。心が洗われる感じがしました。

◆ 書道は奥が深いですね。

◆ 書道は最近、はじめてみようかと思っておりました。 なぜそう思ったかというと、茶道のお茶会に呼ばれたときに、お茶会が終わった時に、芳名帳に氏名を記入したとき、いつもより文字が上手に書けたのです。ヨガの用に、書道は精神を集中させると上手になるのでは、と思いました。こちらのサイトにもおおいに刺激をうけました☆

◆ 書道は私自身が得意ではなかったせいかあまり書道を見る機会がなかったのですが、とても芸術的なものがあって驚きました。 とてもユニークなものもあり、書道に対するイメージが変わりました。今まで苦手でしたが、自分も挑戦したくなりました。

◆ 書道は展覧会など行ってみています。今回の作品はいろいろな書体があり、楽しかったです。今度もぜひやってください。

◆ 書道をまた習ってみたいな、と思うようになりました。

◆ 書道を通信でやっています。 はじめて、このHPにきましたが、いろんなものが会って楽しいです

◆ 書道大好きです。

◆ 書道展の人気投票なんて珍しいくって面白い企画ですね。また、して欲しいです。私は、書道は、小学6年生までしていたんですが、あまり上達しませんでした。けど、大人になった今、もう1回始めてみようと考えています。

◆ 商品豊富ですね。

◆ 小学1年から高校3年まで12年通い続けた書道教室でしたがいつの間にか大人になり筆を持つのは年賀状を書く時くらいですっかりご無沙汰しています。 それでも体に染み渡っていて長年の経験は日頃文字を書く時にとても役立ち通わせてくれた両親に大人になって感謝でいっぱいです。その書道の自由な発想で作られた作品に心打たれました。不思議と墨で書く文字には力があるのかもしれません。しみじみと心に染み渡る感動がありました。ありがとうございます。

◆ 色も使ってあるのがあり、素敵でした。。。

◆ 色々な作品を面白く拝見させて頂きました。 時間を造って、書道を再開したくなってきました。

◆ 心に響く作品です。

◆ 心に沁みました。

◆ 心を感じる作品ばかりでです。

◆ 心暖まる書を拝見できとても安らぎました。

◆ 深いなぁと思いました。

◆ 数年前から書道サークルで,仮名と漢字を習っていますが難しいなあといつも思っています。 でも,皆さんの作品を見せて貰っていると自分の思いを筆で表されているので素晴らしいなあと思いました。有難うございました。

◆ 正直、難しい!

◆ 絶対欲しいので宜しく御願い致します。

◆ 戦後の開拓地に入植された人々が偲ばれます 面積はどのくらいあるのですか? お立ち寄りありごとうございました(注:管理人こちくへの個人的メッセージです)

◆ 選択数足りなくて申し訳ありませんでした。 こちらの投票でお願いいたします。

◆ 全員が当たらなくてもいいですから、いい商品を お願い致します。

◆ 素晴らしい作品が多くとても勉強になりました。

◆ 素晴らしい作品ばかりで、迷いました。自分の未熟さを思い知らされた感じ。

◆ 素晴らしい作品を観て、私にも参加してみたいと 存じました。

◆ 素敵だなと思う作品が多く見れ、本当にうれしく思います

◆ 素敵なサイトですね

◆ 素敵な作品が多いと感じました。なにより創作をするというのはさいきん経験していないので、何か始めてみたいと思いましたよ。

◆ 素敵な作品が沢山あって、楽しかった。

◆ 素敵な作品で選ぶのに迷いました。

◆ 素敵な作品ばかりでした。

◆ 素敵な作品ばかりですね。

◆ 素敵な書道が沢山あり、とてもすばらしいと思いました。

◆ 素朴感がよいです。

◆ 大変楽しく作品を楽しむことができました 若い方の素敵な感性に触れて、またこちらもあたらしい息吹をいただきました。

◆ 沢山の方の作品を見ることができ、とても良い刺激になりました。

◆ 投票時に、どれがどの作品か選ぶのが非常に大変です!! もう少し投票しやすいようにしないと、投票前にあきらめてしまう人も多いか、適当になってしまうと思います。 作品は番号順にするとか、小さい画像で並べるとかがいいかな?と思いました。(このご意見で無駄なリンクを削除して投票しやすくしました。ご意見感謝しています:管理人より)

◆ 堂々たる達筆。

◆ 特にありません。

◆ 特にありません。

◆ 特にありません。

◆ 特に無し

◆ 独創的な書道に惹かれます。 心や思いを伝える個性的な書道もあるんだなあと感心しました。

◆ 内容の充実した、とても面白いページだと思いました。 これからも、がむばってください。

◆ 日頃、書道(書・硯・墨・筆)に接することが少なく、接することがあるとなぜか落ち着きます。

◆ 迫力があるもの、綺麗なもの、可愛いものと色々あり迷いましたが、直感で選択させて貰いました。

◆ 非常に多いプレゼントですね

◆ 普段は中々触れることのないジャンルに出会えて嬉しかったです。作品選びもかなり迷いましたがこんな時代やはり一番元気がもらえるのを選びました。

◆ 普段何気に書いている文字も、一つの作品となり、人にパワーを与えるものなんだと、見ていて楽しくなりました。

◆ 普段書に接する機会がない私には珍しいコンテストで新鮮でした。

◆ 幅広いジャンルの書作品の数々、書いている方たちの心を感じた作品も多数ありよい物をみました。

◆ 墨で書かれた文字なだけなのに、いろんな表現があっていろんな気持ちが込められている。たくさんある中から今の自分と同じ気持ちの物を見つけられて嬉しい。

◆ 本当に元気がでるよぉ。

◆ 毎年お世話になっております。今年は展示期間も長く、途中でお留守をしました時期も......さまざまな企画を考える中で、いつかほんものの会場を借りた展覧会をやってみたくなりました。作品の見栄え、ぜんたいの調和――大型団体展には無い遊び心。商店街をまるまる借り切って、色とりどりの「幟旗(のぼりばた)の市」。お寺の本堂を拝借して掛軸を並べる「風入れの祭り」。かつて、掛軸は野外で楽しむものであったと聞いたことがあります。ネットから飛び出して、野外に飾る書のすがた。いつか実現してみたいです。 取りとめもなく書き列ねました

◆ 漫画のとめはねっ!を連載開始当時から読んでいる(今度ドラマ化するらしい)のだが、高校の時の選択科目で書道を選んだ時以来の書道熱がふつふつと・・・

◆ 面白い

◆ 面白い!!

◆ 面白い企画だと思う。

◆ 面白い作品がたくさんありました!

◆ 面白い作品が沢山あり、とても良かったと、思います。

◆ 躍動感あふれるす書体ですね。 迫力が感じられます。 一枚飾っておきたいですね。

◆ 躍動感あふれる作品が多くて、よかったです。

◆ 躍動感ある作品に心打たれました。これからも新しい作品を見たいです。

◆ 癒される物がたくさんありました。

◆ 幼稚園以来にじっくり書を見ました。やっぱり書道は心が和むひとつであると思いました。

◆ 落ち着いた感じがいいです

◆ 良い企画ですね。

◆ 力強い作品が多くて選ぶのに悩みました。

◆ 綺麗な筆の運び、躍動感が素晴らしい作品があり、感動しました。 同じ書を学ぶ者として、良い刺激になりました。

スポンサーリンク

大阪シティアカデミー
  ◆(有)ハニーマザー