1:20 一番大切な心

愛
名越正博 様
札幌市 男性 49
mail  homes.gif宛名書き、賞状など筆文字工房

作品販売中  受注します
愛

(あい) 

 

筆文字工房 夢興の主宰をしております。日頃は筆耕の仕事がメインですが書き文字など多様なご依頼をいただいております。

難しい文字を組み合わせたものより、みんなに伝わる『愛』は人類にとっても一番大事な言葉と思っており、私自身も大切にしている言葉です。

柔らかな筆でやわらかに、ほんわかしたイメージで書きました。柔らかなほうが心に響くのではないかと・・・

安く販売されている色紙に膠でドーサ引き。
色紙は大色紙。老若男女が読める文字で。
デジカメにて撮影しました。


「一番大切な心」 名越正博作 額装

コメント(8)

長鋒の特長を生かした造形が美しいですね。
「愛」という言葉の意味をさらに直感でも感じさせてくれます。
やわらかな表現はこころよく伝わってきます。
ホームページの筆耕のお仕事も愛と誠実さがあふれていますね。

こちくさん、コメントありがとうございます。
自由に描いた作品を外部から評価されるのがこんなにうれしいものだったんだと思い出させていただきました。出展を繰り返していた大昔を思い出しました。

北の大地<札幌>から、柔らかいタッチの「愛」ですね。すごく洗練されているので、ジェームスボンドの<愛をこめて(007)>を連想します。HPを含めて益々ご隆昌されんことをお祈りします。

大事なことを忘れていました。5月27日の花の名前は「つるばら」、花言葉は『愛』なのでした。
これに合わせて「愛」作品を出品されたのでしょうね。益々作品の洗練度がアップしているように感じます。

名越正博さん
初出品たのしんでいただけてうれしいです。私は習わなくなって久しくてここが発表の場。来年は出品しない予定ですが。
ここでお友達を作られてる方も結構いらっしゃるみたいです。
これから気軽にご利用ください。

ふざんさん、こちくさんコメントありがとうございます。ふざんさんはつるばらの誕生花を知っていらっしゃるなんてびっくりです。わたしはたまたま知っただけなんです。
ふざんさんのブログも拝見しました。これからもよろしくお願いします。

波打つような線質が、「愛」の波動を感じさせます。
部屋、玄関、廊下のどんな所にも飾れる作品ですね。

yukariさんコメントありがとうございます。
初出品ですが、沢山の方々からお優しい言葉いただき
嬉しいです。

| Main |