チャリティーを再開しました

アサイド

日本赤十字社が義援金の受付を半年ずつその間際になって延長するので見通しが立たなくて対応に苦慮していましたが、まだまだ受付を終了することは無いだろうと勝手に思うことにして、作品のチャリティー販売を再開します。

阪神大震災のときは仮設住宅がなくなるまで10年でした。まだまだ支援は必要です。少しでもお役に立てればと思います。

チャリティーの方法は出品者が自由に決めていただいて結構です。出品票に例示しているほか、独自の方法で結構です。

今回、再開に当たってはNPO法人無派閥書道ネットが販売する方法を加えました。作品を寄贈していただいて、それを買いたい人が義援金幾許かに送料100円を追加した金額をNPO法人無派閥書道ネット口座に振り込んでもらえば作品代金は日本赤十字社に送り、100円は郵送またはメール便80円+梱包費用として頂戴するということです。書留やゆうパックや速達をご希望の場合にはその差額を追加して送金していただけば対応します。サイトへの掲載は無料奉仕します。出品者サイトへのリンクも長期にいたします。作品ページのコメント欄はご利用いただけます。

掲載済みの作品についてもチャリティーマークをつけますので、出品してくださいました方はご希望をいつでもご連絡ください。

9月の義援金

アサイド

  • くりかのこ 様(1000円)
  • 井手 葉子 様(5000円)
  • ニッポン エコ 様(2000円)
  • 無派閥書道ネット(16802円)

作品お買上・義援金ありがとうございました。9月30日にまとめて日本赤十字社の東日本大震災義援金に寄付いたしました。
 (9月30日 送金額24802円)
2011年9月30日に義援金(東日本大震災)日本赤十字社に送金
(なお、日本赤十字社に送金完了金額は、無派閥書道ネット預かり分8月21日送金32000円と、購入者直送報告分8月2件小計5000円 を合算して、合計61,802円です)ご協力ありがとうございます。

 

★日本赤十字社の東日本大震災義援金は受付期間を延長しました:平成24年3月31日まで
無派閥書道ネットの対応は検討中です。このまま再開延長するか、形を変えてあと半年実施するか、これで終了するか、ご意見いただけましたらうれしいです。メールフォームが故障していますので shien@アットマークsyo-do.net(←カタカナを抜いて)にメールください。