« おたよりご披露します | メイン | 書くということ »
2005年07月12日
おたよりご披露します2 -3件 + 4件+1件-
★
T.M.様
早速展示頂きまして有難う御座いました。
うれし、はずかしの心境です。
いつもと違った方々に見てもらえるのは、また励みになりますね。
アンケート等・・私に出来ることなら何でもさせて頂きます。
いい機会を与えて頂き感謝致しております。
(⇒よろこんでいただけて嬉しいです。この展覧会を通じて研鑽できるので開催を楽しんでおります。
ご出品有難うございました。アンケートや投票もご協力お願いいたします。)
★
【越前和紙王国】杉原吉直様
良かったですね。
少しは貢献出来ているのかな~?
作品拝見しました。
いろいろ個性があって楽しいですね・・・
私もなにか和紙を使って、こんな企画がやりたくなりました・・・
そのうちに・・・
その折には、アドバイスください。
★
non様
公募書道展で、だいぶご迷惑お掛けしているようですね。
障害児でもいいということでしたのでUPしたのですが、
年齢制限も-------------略---------
(⇒-------年齢制限はなかったのですが、自分でコメントを書くという条件をつけていましたので、指導者のコメントは原則として違反です。次からはきっちり制限--------)
★
塚田様
僕は、全紙に少字数作品を書くのははじめてでした。
普段は、そんなに大きな作品は書かないですから、大きく書く
のはとても大変でした。まず半紙で何十枚も一文字ずつ練習し
て、そして半切二分の一でまた何十枚も練習、次に全紙三分の
一で何枚も書き、そして最後に予定の全紙で何十枚書いたこと
か...。そしてやっと出来上がった作品です。
でも、やったことがないから、やってみたいと思いました。そ
して、出来上がった時は何とも言えない達成感が湧いてきて、
とても嬉しくなりました。
だから、書道は“楽しい!”と思います。
これからもいろいろなことに挑戦して、楽しみたいと思ってい
ます。また、チャンスがあったら応募させてください。
★
☆桜都☆様
多数字作品を書いたのはこの作品・蘭亭序が初めてです☆
最初は一通り書くのも大変でしたが、書いていくうちに多数字
の作品が好きになり、筆で書く事もとても好きになりましたッ
ッッッッ〆(。。)
まだまだ字は上手くありませんが、沢山練習して今度はもっと
すごい作品を応募に出したいと思いますので、よろしくお願い
いたします☆彡(^□^)v
★
沖田紗央里様
書道部はいつも元気いっぱいですょーっ!!!
鑑賞してくださる皆様にも喜んでもらえると思うと、
とても嬉しいです。
作品鑑賞して下さってありがとうござぃました☆
いろんな作品が学べるのは本当ぃいですょぉ!!!
将来につながるといいです。
卒業したあとも出展できたらぃいですね~…
ありがとうござぃましたぁ!
★
西下文香様
畑中さんにこのようなお褒めのぉ言葉をいただけて本当にうれ
しいです!! 自信がつきます★
卒業しても、機会があったら
ぜひぜひ出品させていただきます♪♪
そのためにもっともっと腕を磨いておきますから!!!!!!
その時は宜しくお願いします。
★
戸塚祥太朗様
僕は吉田高校2年の戸塚祥太朗といいます。
メールありがとうございました。
そして作品展示もありがとうございます。
篆刻作品はこの作品が二作目です。
一作目は木印材(桂材)を使った篆刻で、
一辺が30cmもある大きな篆刻作品でした。
昨年の夏の校外部展で出品、
今回と同じく青墨をあしらって仕上げたものでした。
しかし、この作品は大きいものでも
一辺が7.5cm程度の石材で、
前回に比べればはるかに小さく、刻るのは大変でした。
もっとも姓名印では1.5cm角などは作ったことがありますが、
題材とした瓦當文の模刻は細かい模様などが多く、
特に線の太さを均一にするのが大変でした。
中には5~6回刻り直したものもあります。
でも慣れるにつれ刻る速さも徐々にあがり、
篆刻がますます好きになりました。
また色々な瓦當文や様々な古印を模刻したいです。
そしてもっともっと違った篆刻作品を作っていきたいです。
機会があったらまた応募させていただきます。
それでは、また!
投稿者 こちく : 2005年07月12日 10:18
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://syo-do.net/kyou-mo/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5
