’06さきがけ展 テニス 情報サイトーテニスコートなどテニスに関する情報をお届けいたします。 無派閥書道ネット 作品画像をクリックすると
別窓で大きく表示します

s603 環礁が・・・

環礁が・・・
北山直高様
大阪府  27歳 男性 mail
homes.gif 書家北山直高の書の世界
本紙サイズ 横70cm 縦135cm

 環礁が・・・
銀河系(ぎんがけい)の環礁(かんしょう)が輝(かがや)く

私が「環境」を想うとき、いつも宇宙をイメージします。
地球の法則と宇宙の法則。決して無関係ではないように考えます。

     

羊毛長々鋒筆と濃墨の組み合わせで全紙サイズの近代詩文書(調和体)作品を創作しました。当サイトの壁紙にも使用している作品です。大作を制作するときは、いつも「落筆高く」ということを念頭に、紙面の大きさに負けない筆圧を強く意識しております。

全紙の大作の近代詩文書(調和体)作品を当サイトの 書家的漢字・近代詩文書館に公開いたしました。もし宜しければ、何卒御批評のほどお願い申し上げます。

コメント

全紙に小字数、爽快感が伝わってきます。作品集も拝見しました。楽しくて見飽きません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)