’06さきがけ展 テニス 情報サイトーテニスコートなどテニスに関する情報をお届けいたします。 無派閥書道ネット 作品画像をクリックすると
別窓で大きく表示します

s605 安寧

安寧
康成様
福岡  21歳 男性 mail
homes.gif
本紙サイズ 横60cm 縦30cm
安寧
安寧(あんねい)

きょうも明日もあさっても
この光を
風を
緑を
そしてあなたの笑顔を
感じたい
このページを拝見して先ほど作品を仕上げるまでの時間10分。 即興と言われればそうに違いありませんが、感じたことをそのときその場で表現できる楽しさも書道の醍醐味かと思います。

「環境」というテーマでまず思いついたことは、周囲のありふれたものや人。 それらの大事さは無くなってはじめてわかるものなのかもしれません。 何気ないものの重要性、それらが与えてくれる安心や幸せを思い浮かべて考えた詩を書作してみました。

紙も筆も小さめだったために、線質が単純なものとなりましたが、優しい感じを出そうと心がけました。
筆:細微光鋒(唐筆)、墨:麗品(呉竹)、紙:翔馬牌

コメント

きょうも明日もあさっても・・みんなの願いがこうして掲げられているといいですね。

・まだ若い方の作品ですが、作品創りの要領を得て調和の取れた作品でした。環境も自然との調和が大切、心したいと思います。

>高野翠渓さん
ご高評ありがとうございます。確かに若いがゆえに、横道にそれたり失敗の連続となることがあるかもしれませんが、これからも古典の臨書を軸に基本を学び続けつつ自分なりの書の世界が作れればいいなと思っています。
これからも頑張りたいと思います!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)