’06さきがけ展 テニス 情報サイトーテニスコートなどテニスに関する情報をお届けいたします。 無派閥書道ネット 作品画像をクリックすると
別窓で大きく表示します

s612 念ずれば花ひらく

念ずれば花ひらく
伊藤すすむ様
大阪府  40歳 男性 
念ずれば花ひらく


願うこと。

「今」の「心」と書いて念。
「念」とは「願い」。
「念ずれば花開く」という言葉もあるとおり願えば叶う。
もちろんどれだけ“信じられるか”だが。

今、どんな願いをしたいのか?
自分に対しての願い、世の中に対しての願い・・・。
環境に対しての願いはどうだろう?
人間が、すべての存在が関わっている地球。
この地球からとてつもない恩恵を受けている私たち。
この地球の環境のために自分ができることは何か?
行動で示すのが一番なのかもしれないが、人間には「想像」という道具がある。
その「想像」を使って環境を良いものにできないだろうか?
環境がいい所はさらに良く。
自分が今そうしようという心が環境を変えていく。
今、美しい環境を想像することが未来につながり願いとなって届く。
今、この瞬間地球をサポートしている私。
今、今の心。念ずれば花開く。

コメント

思うことが実現するのですからよい環境を作って残そうという信念がまず必要ですね。

信念はものを達成するのに必要な道具ですよね。
まずは自分から。

自分が常に何かを願っていれば、それに関することは自然と心に入ってくるのだと思います。
そしてそれが行動につながっていく・・・
私もまずは自分から。

想いに向かってGO・・・・。
アンさんの願いが叶いますように。

想いに向かってGO・・・・。
アンさんの願いが叶いますように。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)