’06さきがけ展 テニス 情報サイトーテニスコートなどテニスに関する情報をお届けいたします。 無派閥書道ネット 作品画像をクリックすると
別窓で大きく表示します

人気投票ご参加足跡

懸賞人気投票にお立ち寄りの皆様、足跡をこのコメント欄に残してください。宣伝OKですよ。

コメント

いたるさんの
考え方、共感できます!
字からでる雰囲気をかんじました。

人気投票フォームにお書きくださいましたコメントを以下に掲載させていただきます。【**様】とします。

お一人お一人、味があり、とても面白く拝見させて頂きました。改めて書は素敵だなと感じました

強いメッセージを感じる素敵な作品ばかりですね。とくに自然環境や人の心・・・共感できる部分が多かったです。

一般作品は、皆さんの環境に対する意識の高さと書く言葉、表現方法に驚かされました。いい感じですね。またデジタル作品は、アレンジの仕方がそれぞれ独創的で、楽しめました。私も作ってみたいです。

壊れそうな自然。。。人間が壊さなければ元に戻る 共感いたします。〜*〜自然・地球を守りたい〜*〜環境に配慮するひとりひとりのキモチを少しずつ伝染させていくことが肝要ですね。

コトバに癒されます。コトバから学ぶことがあります。

面白いです。

みなさん上手ですね〜。すごいです。

自然。という作品はひらがなの方が、よりナチュラルで良かったのでは?と思いました。目が悪いので、然が慰に見えました。

シンプルな中に作者の個性が感じられる作品が多かったです。

環境に対しても色々な捉え方があり、解決方法もまた色々あるのかもしれないと改めて考えさせられました、ありがとうございます。

個性的な作品がたくさんあって、気持ちがとても癒されました。やはり手書きの方が温かみがあって良いですね!どの作品もすばらしかったです。

やっぱり日頃の臨書による練習に裏打ちされた作品が気に入るようです。
同じ言葉だとしても、豊かな表現力により心に響く度合いが違うのかなぁと…確たる実力から余裕を持って生まれた作品の奥ゆかしさと言の葉が相俟って、書という芸術を形作っているんだなと思いました。

いろいろ形式の違う書があってたのしいです。こういう書道展がある事を始めて知りました。面白いですね。機会があったら私も参加してみたいと思いました。

自分の部屋に飾るのであれば・・という目線で選ばせていただきました。

それぞれの方が強いメッセージを発していてすばらしいと思いました。

命あるもの、とっても優しい気持ちになれました。ありがとうございます。

すばらしい作品ばかりで選ぶのは大変迷いました

バリエーションが豊富で、かなり楽しく拝見させて頂きました。今後、自分も参加できる様頑張ります!

葉っぱのかわいらしさが出て春を感じました。

素朴さと上品さの感じられるHPなので、掲載情報や商品にも安心感と信頼感が持てました。

あたたかさがあって飾りたい!と思うような作品がいくつもありました

冬ははちみつがかかせません。喉にGOODです。

人の言葉やふとした行動に励まされることはよくありますね。痛みのわかる人が増えて、笑顔のあふれる地球になれば・・・と思います。

とても素敵な書がいっぱいですね(^^)それぞれ個性溢れてすばらしい。

パソコンで、作品鑑賞をしたのは初めてです。実物を見る味わい方とは、また異なりますが、説明付きだとそれぞれ作者の想いが伝わってきてとても、感慨深く、楽しめました。面白い企画をありがとうございました。

2回も投票しちゃいました。だって、好きな作品たくさんあって、選ぶのタイへ〜ンなんです。ごめんなさい。
いたるさんの文字、癒されますね。癒されながら、ずしんと心に響きます。
(管理人注:1回目は無効にしました)

書道と一言でいっても色々あるんですね。とても興味深く拝見しました。

一言に「書」と云っても表現方法は無限。故に、私には怖くて踏み込めない創作の世界。時期が来たら書きたい作品が見えてくるのでしょうか…。出品者の皆さんにお聞きしたいです。

素敵な作品ばかりで迷いました。

皆さんの作品を見ていると書道っていいなと思います。素敵な芸術作品を見ていると心が和みますね。

何度も鑑賞してると 感じるものが違ってくるのが 面白い

お好きなデジタル作品という選択がありますが、好きな作品ははっきり言って無いです。4作品からの選択はかなりきついものがありました。選択枝に次回から「無し」を加えてほしいです。
(管理人より:恐れ入りますが、これなら選びたいというような作品をご応募ください。出品資格なし、無料ですので。)

環境こそ一大事です

人に感動を与える文字を書きたいと思っています。

心が洗われます。 全ての作品に命が吹き込まれて、私に問いかけてくれます。少し、疲れている私は、大喜びです。 ありがとう。

すごいですね。どこかで展示会しないのでしょうか?

ありがとうございました。こちくさんの意思がいいおもいの作品を集めたのだと思います。「書」を媒体として伝えるということは、その人の意識の高さがどれほど必要かということを改めて感じました。エゴでない意識を。地球にも。

とても、心にひびきました

私も、やってみたくなった。

「環礁が」迫力があり、好きです。
「よろずよ」環境というと、“自然”がまず思い浮かびましたが、国家体制も環境に多大な影響を与えますね。天皇制についても考えさせられました。かなは、心癒され、目にすると落ち着きます。私もさらさら〜と美しいかなが書けるようになりたいです。
「樹」よい雰囲気です。

良い言葉は勇気づけられる

皆さん大変力作ぞろいですねえ

書の存在感に圧倒されました

あっさりした作品が好みです。

伝統的な書も良いですが、枠にとらわれない自由な書も面白いですね。

私は風景写真を趣味にしていますが、最近の傾向として、派手な写真が多く、どれも同じようなものにしか思えません。

私自身は、プリンターで和紙に出力して、掛け軸風に表装してちょっと雰囲気の違う写真風景を楽しんでいます。
今回のデジタル作品は参考になりました。書にも挑戦してみようかな。

素晴らしい作品の数々を見せていただき感激です。環境について自分なりに考え、日々の暮らしの中で小さい事でも良いから始めたい。

絵画は安らぎのみですが、書は安らぎや夢・希望等を、同時に与えてくれます。

周囲の目を気にせず 表現したい作品を創作発表できる場所があるって素敵です

お世話になります。
地元の川の河口でのバードウオッチング・イベント参加の予定です。晴れればいいのですが。一旦、完全に人工的で無機質な作りの河にしたものを、今頃はまた、川岸に人工的に植栽をしたりして…

食は安全なものが優先です

楽しみにしています。

ひとつのテーマをもって作品を創作するということは迫力があっていいことだと思います。ぜひ続けて頂きたいと思います。

力強さが伝わってきます。書展などで、「生」で鑑賞したいです。

いたるさまのページから来させて頂きました。「書」には命が宿ることを改めて感じました。また訪問させて頂きます。

いたるさんのがダントツ!その字面に味が出ています。

個性あふれる作品を見るのはとても楽しいです。

見ているうちに私も何か書きたい!!気持ちがうずうず。

どれもうらやましいくらい感情のある字です。私もがんばります

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)