9JI04 神戯

神戯: tokki筆
tokki 様
沖縄県  男性 37歳
mail homes.gif tokki..書道教室

9JI04 神戯: tokki 筆

神戯
神(かみ)と戯(たわむ)れる

 

半折2/3(約90cm×約35cm)、羊毛短鋒、鉄斎墨

yahooブログで書作やっています。yahooブログのブログ展以外では初出品です。

神戯: tokki筆 の部分

コメント(9)

お若いのにテン書に挑戦頑張ってください。上下運動をしながら立体的に線の効果を狙ったらもっとインパクトでるのではないでしょうか。

神と戯れるというのを想像しようとしましたがどんな感じなのでしょう。とても幻想的な言葉と字で、アートなイメージも感じました。

完璧な布置に敬服です。落款もきれいで飾っておきたくなる作品ですね。初出品ありがとうございました。

木目のキレイな板に彫って山門に掲げたい。

水木さん、ありがとうございます。”線”ですね。難しいテーマですが、精進します。

むんきちさん、コメントありがとうございます。神と戯れる‥ボーっとしたトランス状態のことでしょうか。

こちくさん、ありがとうございます。まだまだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします。次回も出品したいと思います。

何かしら大きな力が湧いてきそうな作品ですね。落款の繊細さがまた作品を一層引き立てていると思いました。

「神」に祈りたくなるような「真摯」なものを感じます。

スポンサーリンク

大阪シティアカデミー
  ◆(有)ハニーマザー