9GI22 今、考えたい3つの「C」

今、考えたい3つの「C」:アトム書
アトム 様
神奈川県川崎市  男性 18歳

今、考えたい3つの「C」:アトム書

今まさにCHANGE(チェンジ)のとき そのCHANCE(チャンス)をつかむのは 一人一人のCHALLENGE(チャレンジ)かな
(自作)

 

筆:千菊(大) 紙:半紙(羣鵞)たて

<作品について>
紙面の両側から包み込むようにして読み、最終的に文字を書いた箇所から「C」という文字が浮かび上がるように構成を工夫して書きました。これぞまさに"漢字かなまじり版散らし書き"?

 アメリカのオバマ大統領が発した「CHANGE」という言葉は、今の日本にもまさに必要とされていることであると感じました。そんな状況と、高校を卒業し新たなスタートを切った自分自身とを重ね合わせ、今まさに「CHANGE(変化)」しようとしている周囲の状況の中で、いかにその変化の「CHANCE(機会)」をつかみ、現状をよりよいものにできるかどうかと考えました。そしてそれは自分自身を含めた、生きている者一人一人が積極的に「CHALLENGE(挑戦)」していく姿勢を持つことではないかと思ったのです。

 この作品を通して、少しでも多くの人に「元気」を与え、「CHALLENGE」することの大切さを伝えることができたらと思います。

コメント(4)

とても若いのにも拘わらず、しっかりとした3つの“C”に感服しました。筆線にも確固たる信念・土台があって、成長をお祈りしています。

ぐるりと方向転換で書いてるのですね。画面を回転したい(笑)変わった作品だと思いました。チャンスかな?と感じたらまずは飛び込んじゃうのがいいですよね。

日本語と英語が上手く構成されていて、素晴らしいですね。3箇所のCが生きています。さすが脳がやわらかいです!

3つのC単語を上手に表現されてて感心します。不況の底にいる青年は今から好況を作り出し大活躍を予見する。元気が出ます。還暦の私もつれられて再スタートだぁ。

スポンサーリンク

大阪シティアカデミー
  ◆(有)ハニーマザー