1位Ⅰ03 ゆずり愛 :日本; 

「ゆずり愛」友紀作
友紀 様
東京  男性 32歳
1位人気1位 おめでとうございます
「ゆずり愛」友紀作

ゆずり愛
(ゆずりあい)

 

(ゆずりあい)日本らしい素晴らしい言葉だと思います。

ゆずる事も愛情という事で、あいを愛にしてあります。
(り) の一番下によく見ないと気付かない程度にハートが書いてあります。また、ゆずりあい本来の意味から、愛を誇張せずに控えめに書いてあります。

さりげなく、ゆずり愛たいものです。

「ゆずり愛」友紀作:部分〔り〕の拡大部
  「ゆずり愛」友紀作:額装裏打ちしてアクリルフレームに入っております

普通の半紙に墨で書いてます。

コメント(14)

白の活きた完成度の高い作品で気持ちよく拝見しました。
譲ることは平和・発展の基本ではないでしょうか。こんないい国に生まれてよかったと思います。こちく

こちく様>
素敵なコメントありがとうございます。とても励みになります。
私も日本という優しい国に生まれてよかったな。と思います。

ことば以上にやさしい暖かみのある線質にほのぼのします。
お若くて和やかなお人柄が偲ばれるようです。 ふざん

ふざん様>
暖かいコメントありがとうございます。
とても励みになります。もっともっと勉強してもっともっと練習して色々な表現が出来るよう精進したいと思います。

感銘を受けました。
今の日本に、大げさに言えば人類全体に今一度考え直して欲しい言葉ですね。
私は書の心に関しては素人ですが、一つの作品で柔らかさと力強さが伝わり、
とても優しい気持ちが心に染み渡りました。 六弦

六弦様>
貴重なコメントありがとうございます。とても励みになります。
自分の想像以上のものが伝わってしまったようで、大変恐縮です。そして私自身、日々生活していく中で少しでもゆずり愛が出来れば。と思っております。

温かいですね。お話を聞いていただけに一層感じました。
ハートがかわいいですね。パソコンの調子がイマイチ良くなくて
直りましたので。コメントが書けました。、
口には言わない、心の気持ちなんだ!感じました。山村 

山村様>
わざわざコメントしていただき、ありがとうございます。とても励みになります。
愛情や優しさは、相手に押し付けたり強要したりすると、途端に別のモノになってしまうのでは・・・相手に気付かれない。そんなゆずり愛が出来ればと思います。

日本人の心に根付いている精神ですね。微妙な間合いとか心情でおこるかけひきで、バランスが崩れると怒りに変わったりします。そんなとき、友紀さんの作品を目にすることで反省し、心が落ちつく気がします。

優しいコメントありがとうございます。とても励みになります。そして非常に恐縮です。怒るということはそれだけ真剣だという事ではないでしょうか。怒も大切、やはり喜怒哀楽あっての人間なのかな。と思います。差し出がましいようですみません。

ゆずりあい、今の日本人忘れてしまってるのでは?と感じる。事しばしば。友紀さんの作品は優しくて、流麗な線質。本当にきれいです。余白美の素晴らしさに心打たれます。

貴重なコメントありがとうございます。とても励みになります。お褒めの言葉、たいへん恐縮です。私自身ゆずりあいを忘れないように生きて行きたいです。

素敵な書ですね。優しさに溢れた文字が語りかけてくるようです。気持ちが宿る生きた書を見せてくださって、ありがとうございます。

わざわざコメントを頂きありがとうございます。とても励みになります。〔生きた書〕という表現が非常にうれしく思います。

展示作品

最近のコメント