3位Ⅰ08 桃の節句;日本;

「桃の節句」さくらんぼ作
さくらんぼ 様
三重県  女性 37歳
3位人気3位 おめでとうございます
「桃の節句」さくらんぼ作

桃(もも) の節句(せっく)

 

3月3日ひな祭りは、私の子供(姉妹)も毎年、楽しみにしています。ひ なあられ・ちらし寿司このような日本の文化って大事にしていきたいですよね。桃の 節句という響きも、かわいくて・・・(*^_^*)

画仙紙のハガキに書きました。 はがき用の額に入れてみました。

「桃の節句」さくらんぼ作 額    「桃の節句」さくらんぼ作 部分

コメント(8)

桃の木のような桃ですね。墨も形も綺麗ですてきな作品です。桃の節句を大切にという心が響いてきます。こちく

ありがとうございます。もうすぐ、桜の花が見られますね。楽しみです(^^♪

桃の木のそばに可愛い女の子が立っているような、ほのぼのとした情景が浮んできます。
私の周りは男ばかりでしたので、桃の節句はなかったのが残念です。ふざん

温かいコメントありがとうございます。日々、娘の成長に驚かされ、自分も成長したいと思います。

ほんのりかわいい桃の字がかわいいです。桃のつぼみはふっくらしていてちょうど字の中の点々のようです。ちょこっと飾れるハガキサイズというのも部屋のアクセントにぴったりの作品ですね。

コメントありがとうございます。字の持つ意味を書で表現できたら・・・と思います。1日でも多く筆を持ちたいです。

優しいお母さんさくらんぼさん、可愛い二人の娘さんが目に浮かぶ様です。桃の文字も木に桃が生っているように見えますね。優しくて可愛い作品。家族の愛が詰まっています。

コメント、ありがとうございます。娘2人も私が書をしていることを、応援してくれています。子供に負けず、いろいろと挑戦したいです。

課題以外の作品はこちら
みんなの展示室

展示作品

最近のコメント