Ⅰ22 秀峰岩木:津軽;

「秀峰岩木」水木りょう作
水木りょう 様
青森  男性 50代
mail homes.gif水木りょうの書作品

受注します
「秀峰岩木」水木りょう作

山は響き(ヒビキ)なり

 

幼いころから母の生家に行くと岩木山が見えました。朝もやが晴れてすくっと聳え立つその姿に子供ながらなんという美しい山なんだろうと感動いたしました。そしてその頂きに早く登りたいという夢がわきました。
こんかいは裾野まで広がる優しい山の姿を表現しました。

A4判の紙に普通にすった墨で小筆の面相でかきました。

コメント(4)

軽く美しい作品、文字と絵のバランス絶妙です。面相筆の腰の強さが生きて線に響が伴って画面がすっきり、言葉とぴったり。
岩木山、綺麗な山と空気なんですね。

細い線までも、しっかりと大地から伸びていて気持がすっきりします。
山の裾野の広がりが、末広がりの幸せを与えてくれています。

美しく優しい岩木山、お母上様の優しさと重なる様に見えます。
山の裾野が永遠の優しさを見る人に与えてくれています。

こちくさん
父は力強く、私は繊細にと山の表現に違いがあります。
もっともっと色が伝わるような線を研究したいと思います。ありがとうございます。

ふざんさん
この山に何度登ったことでしょう。でも下から仰ぐ姿は本当にきれいです。東西南北いろいろ眺めて書きました。
ふざんさんの末ひろがりの幸せ・・心に留めてまた勉強いたします。

秀涌さん
山のように常に変わらぬ不動の心をもちたいですねぇありがとうさまです。

課題以外の作品はこちら
みんなの展示室

展示作品

最近のコメント