Ⅱ21 やまざくら:地球;

2-21A-syuuyou.jpg
秀涌 様
京都府  女性 50代
mail homes.gifようこそ書と花の墨海庵へ

指導します 受注します
「やまざくら」秀涌作

山桜 (やまざくら)

 

地球上に山桜を一杯に咲かせたい!
そんな気持ちで書きました。

超長鋒の筆で滲みの出やすい紙に書きました。
縦42.5cm×横35.5 cm
ぼかしの効果で花霞のイメージを表現してみました。

コメント(8)

スケールの大きな書が加工でさらにスケールを大きくして、地球を思うこころをうまく表現されてすごいです。
人は植林して世界中に山桜を咲かせることができるでしょう。その理想をこうして発信した書作品が地球を救うはじめとなるかも。

エレガントな中にも力強さを感じる美しい作品です。
山桜でいっぱいの地球を宇宙から眺めたら・・・どんな風に見えるのでしょうね!

こちくさん、いつも温かいコメントありがとうございます。今年の春色んな桜を見ていたせいか、急にイメージが湧いて書きました。

かへのさん、嬉しいコメント有り難うございます。山桜でいっぱいの地球一緒に眺めたいですね!

超長鋒の筆にしては鮮やかな燕返しと切れ味もあってすごいですね。
墨にかかった桃色のかすれに古式の艶やかさを感じます。

ふざんさん、ありがとうございます。桜の木からパワーを貰ったみたいです。

「山」の2画目から3画目への思い切りのよさが、山肌をかけぬける春風のような“見立て”になっていますね。桜の枝に、このような書が飾ってあったら、さぞかし花見も楽しかろうと思います。ハッピー♪

こうだいさんありがとうございます。
ハッピーな気持ちに乾杯です。

課題以外の作品はこちら
みんなの展示室

展示作品

最近のコメント