Ⅱ17 天晴れ!!:京都;

「天晴れ!!」かへの作
かへの 様
京都市  女性 40代

指導します 受注します
「天晴れ!!」かへの作

天晴
(あっぱれ)

 

先日某テレビ局朝番組の高校書道パフォーマンス大会で、京都の立命館宇治高校が出場しました。一点差で惜しくも優勝を逃しましたが、現場を見て大変感動しました。応援にかけつけました中継所の平安神宮と、感動した想いを作品にしました。
写真奥にはリハーサルの模様が写っています。これからドラマが始まる早朝の平安神宮です。

お国自慢というテーマにピッタリと、写真を撮っておきました。フォトショップのバージョンが古いのと、初心者なのであまり凝ったことはできませんでした。

「天晴れ!!」かへの作

コメント(6)

美しい草書で感動が伝わります。写真も美しいし加工も調和がよくてすばらしい作品になりましたね。
書道ブームになった今年の記念にもなります。高校書道パフォーマンス大会、面白かったでしょうね。
京都は立派な神社仏閣が多く、歴史深い観光都市でもありますが、書道でも良い成績がとれるんですね。よい自慢をしていただけてよかったです。

ありがとうございます。書道ブームを象徴する書道パフォーマンスをたまたま間近に見る機会があり、本当に記念になりました。、

書道パフォーマンス大会見ましたー!あの日の感激が伝わってくる力強い作品ですね。松の緑と平安神宮の赤そして書の黒が絶妙のバランス!朝靄が一層作品を引き立てていると思います。

平安神宮應天門の朱色と、達筆の墨色とが正に「天晴れ!」と叫んでいるようですね。
フォトショップ旧バージョンでこれだけの重ね操作がまだできない私なので羨ましいです。勉強します~

コメントありがとうございます。
文字の大きさと配置に悩みました。写真と文字の合成もおもしろく
なってきました~。

ふざんさん、コメントありがとうございます。
私もまだまだ初心者ですのでがんばります。

課題以外の作品はこちら
みんなの展示室

展示作品

最近のコメント