Ⅰ12 和気動;地球;

「和気動」山室 良峯作
山室 良峯 様
横浜市  男性 60代
mail homes.gif良心書道教室

指導します
「和気動」山室 良峯作

和気動
(わきうごく)

 

文字通り、のどかな気がおこるという意味です。
毎日のように暗いニュースが報道されています。 世界中の人たちが平和な毎日が送れるように祈るばかりです。

額の大きさは縦93cm×横48cmです。
紙は半切1/2サイズです。
筆は純羊毛で揮毫しました。

「和気動」山室 良峯作 額装   「和気動」山室 良峯作 部分

コメント(5)

米国につぎ日本も政権交代、先日は英国も政権交代、タイも大混乱・・変動の時期でしょうか。「和気」でありたいです。
絶妙の布置と豊かな線、水平な隷書の形でいつまでも見ていたい作品です。

のびやかな線とゆったりとした時の流れが感じられて、こせこせした暗いニュースを吹き飛ばしてくれます。羊毛の柔らかい感触が我々の心を「和気」で包み込んでくれます。

祈・世界平和。純羊毛のたおやかな線が美しく、動の文字はまるで今にも動きそうです。

とても素敵な作品でほれぼれします。穏やかでいて力強い、存在感のある作品だと思いました。素晴らしいです。

こちくさん、ふざんさん、秀涌さん、むんきちさん
皆さまから早々コメントを頂き、ありがとうございます。
まだ皆さんの作品にコメントしておりませんのに恐縮しております。

当方は、貧乏暇なしの毎日を送っております。
みなさんへのコメントが遅れていますが、近い日にお邪魔します。

展示作品

最近のコメント