Ⅱ14 お国言葉:関西;

「お国言葉」かける作
かける 様
大阪  女性 三十路の第一歩
「お国言葉」かける作

あ、ちゃうちゃう
ちゃうちゃうちゃうんちゃう
ちゃうちゃうやって
ちゃうちゃう ちゃうちゃうちゃうって
ちゃうちゃうちゃうの?
ちゃうちゃうちゃう!

 

世間では怖いとか喧嘩してるようだとか言われますが、 人情的で実はほっこり温かい、そしてクスッと笑えて、遊べる、 そんなお国言葉・関西弁が大好きです。

同じ文字が並んでいても、筆で描けば かわいらしい作品になったりするんじゃないのかなと。
・・・決してチャウチャウをプッシュしたいわけではないです(笑)。

縦35×横68の半紙に作品を書き、 フォトショップでデジタル処理(イラスト・額合成)。

「お国言葉」かける作 部分

コメント(6)

ちやう、の3文字の繰り返し。活字なら統一の美、手書きなら変化の楽しみ。行間に変化をつけてあって読みやすいです。
思わず笑みがこぼれます。大阪弁、面白い言葉ですね。

3文字のちやうが、ひとつずつ微妙に変化させてあるのが凄いなと思いました。しかも一文字ずつから声が聞こえてくるように力がみなぎっています。

とても面白い書作品ですね。ホントに声が聞こえてくるようです。空想の音(声)作品~
しかもワンちゃんにじっと見つめられているようで、これまた意味深です。

コメント有難うございます。

こやくさん:「面白い」というのは大阪では最高の褒め言葉です。

秀涌:字の変化二気付いていただけて嬉しいです。

ふざん:じっと見つめているようなイラストを探すのに苦労しました。私の字から音を感じていただけて嬉しいです。

すいません!!
秀涌さんとふざんさんに「さん」を付け忘れてしまいました。
本当に申し訳ないです。

Wでごめんなさい!!
こちくさん、こやくさんになってました。
本当に本当にすみません。

展示作品

最近のコメント